たい焼きを販売します!【名城大学祭】

いよいよ名城大学祭が始まりますね。
水上競技部は今年もたい焼きの屋台を出します!



時間は11/3(木), 4(金), 5(土)の朝から終了時間頃、売り切れるまでの販売となります。
場所はグリーンパーク前(N館前から東へ階段を下りたすぐ近く)です。

気になるお味は…
つぶあん
こしあん
栗あん
抹茶あん
さつまいもあん
と、他の屋台には負けない品揃えです。

生地を一からこだわって手作りした自信作です。お立ち寄りの際は、是非お買い求めください!

小松合宿

 こんにちは、水上競技部1年です。
 私たちは8月19日~21日の3日間、石川県にある小松市で合宿を行いました。


 この合宿では、1~4年生のほとんどの人が参加をし、一人ずつ練習前に目標を決め普段とは一風異なる練習に取り組みました!!

 また、私たちにとって大学に入って初めての合宿となりましたが、とても良い雰囲気の中練習に励むことができました。







~最終日~

 レペという記録会を行いました!
 最終日ということもあり、疲れもある中みんなで頑張りました。

 また、最後に全体を2チームに分けリレー対決を行いました。  チームワークが良く接戦でした!!








 帰り道には水晶浜にて夏を堪能してきました!!





~総括~

 3日間合宿お疲れ様でした。

 私たちにとって内容の濃い3日間にすることができました。 今回の合宿で学んだことをこれから生かし、努力していこうと思っています。

 最後になりましたが、3日間プールを使わせていただきありがとうございました。 石川県まで運転をしてくださった方、全体を支持してくださった幹部の方、そして監督ありがとうございました!!




 これからも名城大学水上競技部らしく頑張っていこうと思います!

プール開き

ついにプール開きの季節になりました!
今年度は1ヶ月遅れとなってしまいましたが、無事開くことができました。


毎年恒例、まずは泳ぐ前に1年間の健康と安全を願って、お酒をまきます。





日進での初泳ぎです。
ここでのスイム練は実に半年ぶりになります。
気候も暖かくなってきたので、水泳シーズンの開幕を感じますね。





新1年生のメンバーです。
リレーでも良い泳ぎを見せてくれました。



普段通りのメニューを終えて2016年度のプール開きは終わりです。
これから7月の中部学生選手権に向けて、しっかり練習をしていきましょう!

名城大学祭




今年もやってまいりました、名城祭です!

我々水上競技部の企画は、
毎年恒例の"たいやき屋"と"水着deダンス"です。



屋台の準備は万端。強風に負けずに焼き型でたいやきを焼き上げていきます。




おひとつ150円、味は5種類!
さつまいも餡が大人気で毎年好評を頂いております。




美味しそうに焼けていますね。


2日目、いよいよダンスの時間です。


「この日のために鍛えてきました!」
1年生はダンスの練習も欠かさず頑張ってきましたね。



客席の皆様、アンコールありがとうございました!


たいやきも順調に売れて、無事学祭を終えることができました。




金山へ移動して打ち上げです。
感極まって号泣してしまう者もいました(笑)
準備や片づけを含めて5日間、本当にお疲れ様です。


今年も残すところ、大会は2つ。
気持ちを切り替えて練習していきましょう!

名城大学水上競技部ホームページ

